

原発賛成音頭だよ

高校生の頃から忌野清志郎のファンだったわけです
何しろ日本語をロックに乗せて歌う天才でした
その歌詞や言葉の持つ叙情性やシニカルさには、彼の『魂』が宿っていた

RCサクセション時代の1988年に発表したサマータイム・ブルースは反原発ソングで
当時所属していた東芝EMIは原発企業である親会社の意向なのかどうか分かりませんが、
収録アルバムを発売禁止にした。さらに多くの電波メディアでは放送禁止になったわけです

で、いつかは来るぞ来るぞと思っていたら、ついに原発が来たってわけですが
この20数年前の事件は、清志郎の先見性と、悪どい言論封殺がまかり通る社会を証明した事になった
そして、そのスタイルとポリシーを変える事無く、死ぬまで貫いた清志郎は
希代の反骨ミュージシャンであり、本当のアーティストだったと思います



暑い夏がそこまで来てる みんなが海へくり出していく
人気のない所で泳いだら 原子力発電所が建っていた
さっぱりわかんねえ なんのため? 狭い日本のサマータイム・ブルース

熱い炎が先っちょまで出てる 東海地震もそこまで来てる
だけどもまだまだ増えていく 原子力発電所が建っていく
さっぱりわかんねえ 誰のため? 狭い日本のサマータイム・ブルース

寒い冬がそこまで来てる あんたもこのごろ抜け毛が多い
それでもTVは言っている 「日本の原発は安全です」
さっぱりわかんねえ 根拠がねえ これが最後のサマータイム・ブルース

あくせく稼いで税金とられ たまのバカンス田舎へ行けば
37個も建っている 原子力発電所がまだ増える
知らねえうちに 漏れていた あきれたもんだなサマータイム・ブルース

電力は余ってる 要らねえ もう要らねえ
電力は余っている 要らねえ 欲しくない
原子力は要らねえ 危ねえ 欲しくない
要らねえ 要らねえ
電力は余っているってよ 要らねえ 危ねえ


さらに、企業の顔色をうかがって放送禁止にしたラジオ局にも一発かましてます
生放送の歌番組で演奏予定と違う曲を歌い、
放送禁止用語連発でFM東京をこき下ろしました




その後タイマーズで歌ったのがコレ
最高にシニカルと言うか、ほめ殺しの極致です





で、清志郎のファンだという斉藤和義の「そっくりさん」だそうです(笑)
本人の「ずっと好きだった」の替え歌になってます
まあなんですか、
「被災者に対してボクたちには歌う事しかできない」とか
寝ぼけた事を言ってる方々は、せめてこのくらいはして下さい
仕事がなくなる覚悟を決めて歌って欲しいもんです
ただいまyou tubeではアップと削除のいたちごっこが展開されて、祭り状態です
削除依頼を出しているのはビクターですが、背後には電事連がいるんでしょうかね


ずっとウソだった 投稿者 hoge1991

この国を歩けば、原発が54基
教科書もCMも言ってたよ、安全だよ

俺たちを騙して、言い訳は「想定外」
懐かしいあの空、くすぐったい黒い雨。

ずっとウソだったんだぜ やっぱ、ばれてしまったな
ホント、ウソだったんだぜ 原子力は安全です

ずっとウソだったんだぜ ほうれん草食いてえな
ホント、ウソだったんだぜ 気づいてたろ、この事態

風に舞う放射能はもう止められない
何人が被爆すれば気がついてくれるの? この国の政府

この街を離れて、うまい水見つけたかい?
教えてよ! やっぱいいや… もうどこも逃げ場はない。

ずっとクソだったんだぜ 東電も、北電も、
中電も、九電も もう夢ばかり見てないけど、

ずっと、クソだったんだぜ それでも続ける気だ
ホント、クソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち

ずっと、ウソだったんだぜ ホント、クソだったんだぜ

これが東電クオリティ

今上陛下より偉い人たち登場
269418885.jpg

凄まじいばかりの不敬と言ってもいいでしょう
天皇・皇后両陛下に対してだけではなく、被害者に対しても無礼千万ですね
こいつらは、いい歳して人間としての基本的な常識も教養もないわけです

那須の御用邸では、被災者がお風呂や休憩室を利用する事ができるそうです
陛下の暖かい御配慮には、当事者でなくとも頭が下がります
一方、福島にある東電管理の宿泊所では、原発で必死に復旧作業に携わっている方々は
廊下やホールで雑魚寝だそうです。「部屋を汚されたらたまらない。次から使えないから」(by東電広報)
それでもって、管理部門の東電社員はスイート使用だとか

部屋どころか日本の国土を汚しておいて何をぬかしてるんだよ
これから先、保養所を使えるような身分でいられると思っているのか?
雲隠れや言い訳ばかりしてないでとっとと原発を止めろよ、クズどもが
プロフィール

花畑きゅうり

Author:花畑きゅうり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
